人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

嬉しい贈り物

ブログを続けていると、
色々な方から、色々な情報や刺激を頂き
本当に有り難いなぁ~と思う事ってありませんか?

お花繋がりのブロ友さんのブログで、
自家栽培のお野菜を奈良漬にされている記事を拝見して、
ああ、私も挑戦してみたいわぁ~
と言う気にさせられました♪

そのブロ友さんから、本日キュウリの奈良漬とレシピを頂いたのですよ~♪
他に、金山時味噌と、お花の種まで…
嬉しい贈り物_c0206051_22020930.jpg


先日さし木用にお送りした「ノリウツギ・ライムライト」
のお礼?って、どう見ても、これは海老鯛ですよね~^^;

と言いながら、有り難~く、お晩酌のお供に、早速頂戴いたしました~♪
嬉しい贈り物_c0206051_21535666.jpg



もう少し綺麗に盛りつければ良かったのですが、
一日お山仕事で遅い帰宅だったので、スミマセーン!

お酒が利いていて、とても贅沢で美味しいお味~
感謝、感謝!ごちそうさまです~012.gif


わが農園のキュウリは、春に植えた株は終了して
今7月に種を撒いた株が現在進行形で成長しています
同じように、美味しい奈良漬が浸かるのは、順調に行って2カ月後かな~…
上手く出来るかな~♪

こぴっと頑張ろ~っと066.gif



ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、
こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ




Commented by kumikomama at 2014-08-22 09:53 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
凄い!!お写真の撮り具合、すばらしいですね~奈良漬けも美味しそうに盛り付けられて~花♪さん、お酒好きそうで、強そう~
一緒に飲み比べしたら、私完敗です。その代り、曇り空からお日様が(^.^)を出すほど、明るく楽しくなりますよ~お酒の力って恐ろし。奈良漬け食べたら、飲酒運転にならないのでしょうかね~!(^^)!今日も、元気に菜園仕事頑張りましょう~
Commented by sachiko_0906 at 2014-08-22 22:11
写真の撮り具合?
余り考えずに、兎に角一枚撮って~と、かなり適当~に撮ってますので、お恥ずかし~^^;

汗をかいた後に塩っ気のあるお漬物は、身体が欲しているのでしょうね~ホント、最高に美味しいですね~^^
日本人に生まれて良かった~って思いますよ~♪

涼しい秋まで、あと一息、お互い身体を労わりながら
土いじり楽しみましょう~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-08-22 00:09 | その他 | Comments(2)