人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

山の畑から(2014.8.23)ワサビ

午前中降っていた雨も、午後には上がり、
空も明るくなってきたので
お昼過ぎからお山の畑に行ってきました^^

ブルーベリー用の区画だけ、耕運が未だだったのです…
雨が降ったせいか、湿度は高いものの、気温は一寸低め♪
お日様も出ていないし、かなり楽です~^^

石灰の替わりに、ピートモスを入れて、
ちゃちゃっと耕運機を掛けてきましたよ~^^

終了すると同時に、辺りが暗くなり、雷も鳴りだし、
あっという間に雨が落ちてきました~007.gif
急いで片づけて、退散、退散~
山の畑から(2014.8.23)ワサビ_c0206051_22403590.jpg


帰り際、JAが運営している「グリーンセンター」に寄りました
農家さんの朝どりお野菜が置いてあるのですが、
目的の「ウリ」は無かったけれど、
良いモノ見つけました~
山の畑から(2014.8.23)ワサビ_c0206051_22403526.jpg



これ、植えたら根とか、芽が出てくるでしょうか?
山の畑のホタルのせせらぎに、先日「カキツバタ」を植えましたが、
このワサビも植えてみよっと~♪
全く未知・無知の世界なので、無謀な挑戦かもしれないけれど、
300円だったので、お花の苗を買う感覚で、お楽しみ~♪



■今日の「花子とアン」の花ちゃんの言葉

「ご機嫌よう~」には、「今日も元気に無事に過ごせますように…」
と言う相手を思いやる気持ちが込められているのです

では皆さま、ご機嫌よう~^^



ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、
こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ




Commented by kumikomama at 2014-08-24 07:39 x
おはようございます~(^^♪
わさび、いいですね~水耕栽培でうまい事育ちますように~
毎日ハードな頑張りですこと、刺激されて、こちらもコピット頑張らないと・・・
Commented by suzuko at 2014-08-24 18:02 x
わさびが¥300! お安い!
細切りにしておかかと一緒にご飯いのっけてお醤油タラリ…食べたい(*^^*)
うまく根っこがでますように♪

山の畑が、どんな果樹園になるんでしょう♡
楽しみです(^_-)-☆
Commented by sachiko_0906 at 2014-08-24 19:17
kumikomamaさん、ごきげんよう~^^
夏場はお仕事暇なので、こぴっと野良仕事に精を出しています~
でも、塩飴と、水分補給と、休憩もしっかり取ってますよ~♪
70~80%でセーブしています~^^
kumikomamaさんこそ、お身体労わって差し上げてくださいね~
Commented by sachiko_0906 at 2014-08-24 19:20
suzukoさん、ごきげんよう~^^
小さなワサビですけれど、価格を見て即買い~♪
なになに、細切りして、おかかにお醤油…メモメモ^^*
Commented by わすれ草 at 2014-08-25 14:47 x
ワサビ、植えたら根付くと思いますよ。
以前にキャンプ基地にしていた所にワサビがありまして、水の流れが変わったかで枯死寸前だったワサビを、流れの近くに移植したら元気に大きく、そして見事に増えていましたよ。
春の桜旅のときに見つけて感激しました。
Commented by sachiko_0906 at 2014-08-25 21:02
わすれ草さん、ごきげんよう~
今日、ワサビ植えてきたんですよ♪
根付くと思われますか?嬉しいわぁ~^^
所でわすれ草さんのワサビって、自生?
移植したと言う事と、見事に増えていたと言う事の両方、
凄く素敵なお話ですねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-08-23 23:36 | 山の畑 | Comments(6)