人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

ゴーヤが一杯~

先日、東京に行った折、良いモノを見つけました



お野菜収穫用のバスケット♡


早速農園に持ってきました
またまた摘果ミカン
他にはピーマン・パプリカ・伏見甘とうがらし・トマト・オクラ

ゴーヤが一杯~_c0206051_17481355.jpg


100均のプラスチックのカゴでは色気ないし、
イギリスの有名なバスケットは1万円以上するし~


時間つぶしで寄った雑貨屋さんで見つけたのです~♪
可愛いし、手作り感ある自然素材なのに、
ビックリするくらいお手頃価格だったのですよ^^


安くてセンスが光る商品が沢山あって、都会は良いなぁ~
いつもはめんどくさい買い物ですが、
今回は可愛いモノが一杯で、楽しかった



お山の畑では、遅まきのゴーヤが
ようやく収穫期を迎え、
一杯、一杯採れました~♪

ゴーヤが一杯~_c0206051_20190738.jpg


あんまりゴーヤが沢山採れたので、
昨日は「ゴーヤチップス」
そして今日は、「ゴーヤの佃煮」と「ゴーヤチャンプル」


佃煮で沢山消費出来たのでやれやれ・・・
一寸甘かったかなぁ~と思ったけれど、美味しかった~
半分は冷凍しておきましたが、
多分2~3日後には、又沢山採れてしまうかも~
嬉しい悲鳴ですね012.gif


お山の果樹園は、一足お先に秋を迎えてます037.gif
栗の実が、もうすぐ割れそう~♪
去年は一個でしたが、今年は8個つきました
栗ご飯一回分くらいになるかしらね~012.gif

ゴーヤが一杯~_c0206051_20331932.jpg


台風の動きが心配ですが、
10号が行ってしまったら、少し秋らしくなるのでしょうか?
8月も終わりですからね・・・


今回見つけたバスケットは大\500、小\300、
二つ合わせても800円でした
絶対買う価格だと思いませんか~037.gif










Commented by みさき at 2016-08-29 21:57 x
花♪さん~ご機嫌よう~

お上品なバスケットですね~お値段驚きました。
やっぱり、都会は目が泳ぎますね~足も止まりっぱなしで・・・時々には、出かけるのもいいですね。

それにしても、綺麗なゴーヤがわんさか採れましたね^

私は、ゴーヤのスムージーで毎朝いただきますので、消費も早いですが、ゴーヤの佃煮冷凍出来るからいいですよね~ゴーヤ様様ですね。ビタミンCの宝庫ですもの。

栗のなる風景もいいなあ~もう、秋なんですよね。
花♪さんの写真は、自然がいい味出してますね。栗がささやき合っています。
Commented by suzuko at 2016-08-30 08:32 x
おしゃれなバスケットですね♪
そのままキッチンにおいても、絵になりそう♡
お買い物上手です(^_-)-☆

お野菜豊作で、うれしい悲鳴ですね♪
Commented by sachiko_0906 at 2016-08-30 17:54
みさきさん、ご機嫌よう~^^

午前中の雨も上がり、午後からはスッキリとした青空が広がりました。ただ、東北地方の状況は心配ですね・・・

防風雨にはならなかったので、大丈夫だとは思いましたが、様子見にお山の畑に行きましたら、栗のイガが一つぱっかり割れて落ちてたのですよ~

今年初の栗収穫です~♪
やった~♪
これから順次割れて落ちていくのかな?
目が離せなくなりました~
Commented by sachiko_0906 at 2016-08-30 17:57
suzukoさん、こんにちは~^^

都会はやっぱり違いますね~
値段を見たときにはびっくりしました
この値段ならば、大小二つ買っても大丈夫♪
収穫作業も、カゴがお洒落だと、気持ちまでルンルン
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-08-29 20:48 | 山の畑 | Comments(4)