人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

摩訶不思議

私のエキサイトブログの更新は、いつも気まぐれ~
毎日更新することはめったに無くて、途絶えることは良くある


だから、順位なんて、良い訳が無い


なのに、はぁ~?えぇ~?なんじゃ、これは~???

摩訶不思議_c0206051_21080040.jpg


わが目を疑った!
パソコンが壊れたか?まさか…


4月2日だったけれど、エイプリルフールのご褒美?
だったら、エキサイトさん、洒落たことしますね~気前が良いねぇ~157.png


結局意味不明のまま、翌日には元の順位に戻りました103.png
嘘でも、間違いでも、一寸嬉しい、
奇奇怪怪、摩訶不思議な証拠写真「写真は記録だぁ~」


わが家の小さな春

大好きなティアレアの蕾が沢山上がってきました♪
線香花火のような繊細な優しい雰囲気のお花がなんとも言えないのですよね~

摩訶不思議_c0206051_21164148.jpg


ブルーのハナニラ、放任の方が殖えるような気がして、もう何年も
ここに居ます。今年は花数が多いかな♪

摩訶不思議_c0206051_21164171.jpg


お気に入りのお花屋さんに行った時に見つけた「原種のアネモネ」
店頭に出す前の苗を見せてもらって、我慢できずにお持ち帰り~

そのときには蕾が固かった。色は、しろっぽかったので、お連れ
したのですが、日に日に色が乗ってきて、結局開花したときには
この色でした。花色は一寸派手系だけれど、花茎がひょろりと長くて、
姿には野性味を感じて、結構好きかも~

摩訶不思議_c0206051_21164071.jpg


東京の桜は、ようやく満開を迎えましたね^^
でも、我が家の周辺の桜は、まだ蕾のままです^^;
早く、桜、咲け~~~





モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」










Commented by みさき at 2017-04-04 09:50 x
花♪さん~ご機嫌よう~

おめでとうございました。きっと春のコ~ン栽培の記事が皆様の目に留まったのでは~・・・
花♪さんは、可愛らしい楚々とした.お花がお好きなんですね^^
ティアレア・原種のアネモネの可愛らしいお花が好きとは、こだわりのガーデナーさんですね。
みさきは真逆のアカンサスモーリスみたいなど~んとしたお花が好き・・・
甘えただから寄りかかりたいのかもしれません・・・
ノリウツギライムライトの新芽が輝いていますよ~
Commented by suzuko at 2017-04-04 21:08 x
おめでとうございます♡
「1位」って、やっぱりうれしいですね🎵

ティアレア♡ 原種アネモネ♡ いずれも愛らしい(^_-)-☆
白っぽいハナニラは、めちゃ増えます(笑)
Commented by sachiko_0906 at 2017-04-05 10:21
みさきさん、ご機嫌よう~^^

ホント、何の間違いだったのでしょうね?未だに不思議~
お花の好み>
ハイ、みさきさんとはたぶん正反対かも^^;
原種系のそぎ落とされた美に魅力を感じます^^
でも、みさきさんお気に入りのアカンサスモーリス、
広~いお庭があったらお迎えしてみたいなぁ~と
思うようになったのですよ^^
なんといっても、その存在感が圧巻ですよね^^
Commented by sachiko_0906 at 2017-04-05 10:25
susukoさん、こんにちは~♪

不思議不思議の一位だったけれど、信じてもらえるように
証拠写真撮っちゃいましたからね~(^_-)-☆  

と言っても、一位を目指すつもりは全く無いですし
これからも気まぐれ更新になると思います^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-04-03 21:38 | Comments(4)