人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

ナチュラルガーデン

天気予報は、一日曇りでしたが、
予報は外れて降ってまいりました~170.png


玄関先、ローブリッタの横に昔からいる「シラン」
ここは、春先にブルーのハナニラが咲き、
その後、斑入りのナルコユリが咲き、
最終バッターがシランです

でも、いつの間にかシラン優勢になっているかな?
ナルコユリが見えなくなってしまってます^^;

ナチュラルガーデン_c0206051_11432353.jpg


ヒメヒオウギ、可愛いけれど、逞しい子ですね~
お庭のあちこちに散らばって、人知れず咲いていたりします♪
たぶん、抜いても抜いても絶えることはないような気がします。
可愛いから抜かないけれど…^^

ナチュラルガーデン_c0206051_11544650.jpg



ずっとわが庭にいて、花も咲いていたけれど
今年は今までで一番綺麗に咲いた!
本来はハーブとしての「チャイブ」だけれど、
私はお花が見たくて植えてます♪

ギガンチュームのミニ版って感じ110.png
狭庭のわが家には丁度良い♪

ナチュラルガーデン_c0206051_11573051.jpg


わが家からお嫁に行った「ギリア」は皆様から好評で、良かった~110.png
我が家は寒さにやられて一寸心配したけれど、無事に冬を越して咲いてくれました~
青いポンポン玉のようなお花が可愛い

ナチュラルガーデン_c0206051_11591381.jpg


写真にしたら、一寸いい感じのお庭になりました~♪
チャイブとギリアのあるナチュラルガーデンです110.png

ナチュラルガーデン_c0206051_12023297.jpg

ナチュラルガーデン_c0206051_12023268.jpg

ナチュラルガーデン_c0206051_12023214.jpg

ホワイトとブルーで纏まっていて、一寸良い感じでしょう?ムヒヒ…124.png
でも、実際は小花一杯の草原~って感じ。
お気に入りのお花を集めたら、草原になりました。
私の理想は「大人シックなガーデン」なのに、
好みは「可愛いナチュラルガーデン」なのかも~とつくづく思った!


さて、お庭にはレモンの木が一本あり、
昨年は調子を崩して葉っぱが落ちてしまったのですが、
新芽も出てきて持ち直したようです♪

甘~い香りを家の外にまでに漂わせ、うっとり~。
農園のミカンも今年は生り年、一杯咲いていますよ110.png

ナチュラルガーデン_c0206051_18164502.jpg



モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」










Commented by みさき at 2017-05-16 21:35 x
花♪さん~ご機嫌よう~

随分とご無沙汰いたしました。
素敵な旅写真にうっとり見とれてしまいました。美しいのはきっと撮り手側の意気込みが入っているのもありますよね~有難う。訪ねてみたい程素敵でした。
虹もあんなのは初めて、縁起がいいのよきっと・・・・・
久しぶりのお庭のなんと可愛らしい~ナチュラルガーデンになっていますね。
花♪さんのよりすぐり~上品で可愛いから最高です。
ヒメヒオウギ我が家にも咲いてきて、可愛いなあと思っていた所でした。名前がわかってよかったです。薔薇さんたちもすっかり元気に咲いてますね~結構沢山の種類で驚きました。
Commented by sachiko_0906 at 2017-05-16 22:39
みさきさん、ご機嫌よう~^^

大人チックなガーデンを目指していたのに、気が付くと小さなお花が
一杯の可愛らしいガーデンになっていました^^;
でも、たぶんまたまたリニューアルするかもデス。
一時、バラに入れ込んだ時期があったのですが、狭庭では限界があったので
ある程度集めた以降、諦めました…
ヒメヒオウギ、自然に殖えてくれるし、手間要らずで、可愛いお花を
見させてくれるので、気に入ってます^^

Commented by suzuko at 2017-05-17 19:45 x
バラからの~ナチュラルガーデン♡
PCオープンガーデン♬楽しませていただきました。
続編も楽しみにしていますね。

小花いっぱいのお庭♡好みです(^^)/
「色」を限定すると、まとまっていい感じですね。

あれこれ植えたくなっちゃうんで、がちゃがちゃな我庭( *´艸`)
Commented by sachiko_0906 at 2017-05-18 21:00
suzukoさん、こんにちは~^^
写真に撮ったら、なんとなく纏まって見えるけれど、
小花ばかりでごちゃごちゃした感あり^^;
好きなもの、気に入ったもの、衝動買いのもの、など
見境なく植えていった結果です~^^;
理想のお庭を作るのは難しい。
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-05-16 07:00 | Comments(4)