人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

ナチュラルガーデン Part2

バラの開花に合わせるかのように咲き始める
クレマチス「白万重」

咲き始めのこのくらいの時が一番美しいと思う110.png

ナチュラルガーデン Part2_c0206051_20393284.jpg




白万重より若干遅れて咲き始めるクレマチス
わが家に来てから10年以上は経っているかな?
名前は忘れた。
優しい淡い藤色の中輪です。

ナチュラルガーデン Part2_c0206051_21454845.jpg



「リューココリネ」
若かった頃、婦人雑誌に載っていたフラワーアレンジの記事で
見かけたお花で、とても爽やかな雰囲気の印象に残るお花でした。


その頃はまだ球根など流通しておらず、私の中では「高嶺の花」
の印象が強かったです。


数年前から園芸の通販に球根が出回るようになったけれど、
育てにくいような気がして、気になってはいたけれど、敬遠していました。


その球根が、な、な、なんと見切り品でHCのワゴンに~^^;


という訳でうん十年来の恋人をとうとうわが庭にお迎えしました。
私の恋焦がれた子は丸で囲った白い筋の入った色です
他の色に比べて一番小さいので、気難しいのかなぁ~
殖えると良いなっ~110.png

ナチュラルガーデン Part2_c0206051_21384478.jpg




モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」










名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-05-17 07:00 | Comments(0)