人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

わが家にもようやく春がやってきた♪

たまにはガーデンネタを…^^;


冬の間まったくお日様が当たらなかったわが庭にも、
ようやく遅い春がやってきました♪


開花を迎えたお花さんたち

ほっといても勝手に殖えていく、ムスカリとスノーフレーク

わが家にもようやく春がやってきた♪_c0206051_20471046.jpg


わが家にもようやく春がやってきた♪_c0206051_20473649.jpg



良く殖えるるといえば、宿根草のアジュガは殖え過ぎて困ります
困った時は、駐車場の脇に「ご自由にどうぞ」と置いておきます

今年は、ピンクのアジュガと紫のアジュガ「チョコレートチップ」をコラボさせてみました。花芽も膨らみ、開花まで後一歩♪
左上は処分品で瀕死の状態だった忘れな草でしたが、何とか持ち直しました^^/

わが家にもようやく春がやってきた♪_c0206051_20525747.jpg



いまさらどうしようもないけれど、
ギュッギュッ詰めに植えすぎた寄せ植え
完全に失敗~145.png

パンジーがもりもりに育ちすぎて、アリッサムに覆いかぶさっているし
チューリップも葉っぱが展開してきたら、押しくら饅頭状態だわ…153.png

わが家にもようやく春がやってきた♪_c0206051_21030465.jpg



お気に入りのお花屋さんに行ったときに見つけてしまった
ラナンキュラス「ラックスシリーズ」
花弁に光沢があって、兎に角人目を惹きます

始めて見たのは2年位前で、その時に一目ぼれ~
しかし、凄~くお高くて諦めました

しかし、毎年毎年指をくわえてみているだけだなんて~141.png
自分に正直になりなさい126.png
という天使の声が聞こえてきて、
ようやくお迎えすることが出来ました110.png

わが家にもようやく春がやってきた♪_c0206051_21115985.jpg

わが家にもようやく春がやってきた♪_c0206051_21115961.jpg

わが家にもようやく春がやってきた♪_c0206051_21115948.jpg



美しか~~~113.png



モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」










Commented by すずこ at 2018-03-27 18:07 x
まさに『春♡庭』ですね(^^♪
おぉっ!
ラナンキュラス・ラックスをお迎えしたんですね。
うつくし~♪
今年も指をくわえているわたし。
まだ天使のささやきはありませんのよ、残念(笑)
Commented by sachiko_0906 at 2018-03-27 20:51
ちょっとしたタイミングなのだと思います^^
2年前と比べたら、値も少しこなれてきてたので
すかさず天使がささやいたのでした~♪
すずこさんにも、天使のささやきが降臨しますよ~に^^
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2018-03-27 00:00 | Comments(2)