人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

初冬採り抑制栽培のトウモロコシ

いろいろな用件が重なり、ブログをしばらくお休みしていましたが、
大きな行事も終わり、一寸ホッとしたところ109.png


菜園の方もなんとか維持できてます^^


抑制栽培の「トウモロコシ」
ようやく収穫をむかえてます♪

菜園仲間さんが
「寒くなってから採れるトウモロコシは甘いよ~」
って、いつも私に自慢してくるものだから、
今年は、負けじと作ってみたのでした~

日本酒のつまみにはならないけれど、
あっ、あっ、甘い~~~113.png

初冬採り抑制栽培のトウモロコシ_c0206051_21330732.jpg


8月27日に種を撒いて、
ちょうど3ヶ月目で収穫をむかえました♪

害虫の活動が盛んな時期を外しているので、
トウモロコシの天敵「アワノメイガ」の幼虫も入ってませんでした!

やったね~~~!166.png
大成功でした~~~172.png



ランキング参加しています
ポチッと押してくださると励みになります109.png





モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」




Commented by すずこ at 2018-12-04 18:10 x
お帰りなさ~い♪(笑)
抑制栽培トウモロコシ、大成功おめでとうございます!
アワノメイガが入っていない!?
なんとも、魅力的な言葉です。
台風も切り抜けたんですよね。すごい。
日本酒のつまみにならない…笑っちゃいました(^^♪
Commented by sachiko_0906 at 2018-12-04 22:20
お帰りなさい…なんて、一寸照れちゃいます^^;
またよろしくお願いします♪
トウモロコシ、完全無農薬でOKでした!
しかも、あま~い♪
すずこさんも、来年是非お試しあれ~♪
日本酒の季節到来ですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2018-12-03 21:36 | 菜園 | Comments(2)